J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

Chau♯/我 I Need You 発売日

Hey! Say! JUMP14枚目のシングル「Chau♯/我 I Need You 」発売おめでとうございます!
心弾むシーズンを超ハイテンションに盛り上げる豪華両A面シングルということでせっかくなので曲紹介をしようかなと思います。

まず初回、通常どちら共に収録されているこの2曲!!!

①「Chau♯」
この曲はHey! Say! JUMPがCM出演し ているブルボンの「アーモンドキャラメルポップコーン」のタイアップ曲!
明るくSweetなパーティーチューンです!
読み方は「チャウ」♯が付いてるのは半音上がるという意味で、「~しちゃう?」と音が上がり疑問形になるようになってます。
この曲は今までのJUMPにはない曲調であり、今までで一番可愛らしい(幼い?)と思います。
Hey! Say! JUMPだからこそ、この可愛らしい曲が似あうのではないかなと私は思っていて。歌詞にもあるようにとにかくポップです。
PVもポップ、そしてとにかく可愛い!!!!!甘フワ王子様素敵!!!メイキングを含めて!
自分達でもHey! Say! JUMPらしいって言ってますからね。笑
薮伊山、光裕知、有髙岡、3人ずつ分かれて踊っている部分があるのですが、特に光裕知がノリノリで可愛らしいこと!
聴くだけでも楽しい気持ちにさせられるChau♯ですが、出来れば王子様衣装(甘フワ王子)のJUMP(PV)も見てほしいです!
きっと一度聴いたらクセになっChau♯1曲です!笑

②「我 I Need You」
この曲はテレビ東京系でHey! Say! JUMPジャニーズWESTが週替りで出演している「リトルトーキョーライブ」のエンディングテーマです!
読み方は「オー・アイ・ニード・ユー」
この曲が解禁された時、結構な意見で多かったのが「ジャニーズWESTっぽい!」確かにテンポも早くラップなども混じえていて面白い曲調。
テンポが良くコミカルです!メンバーのわちゃわちゃ感も伝わってきます。
\いいですよー!!!/とファンに合の手を入れてもらうという所があるのも魅力の1つです!
聴いていると自然とノリノリになってC&L(コール&レスポンス)をしたくなってしまう曲です!

Hey! Say! JUMPって可愛い系なんだ、へー。と思った方!!

ここからは通常(初回プレス盤)/通常盤だけに入ってる大人感溢れ出る曲を紹介します!

まずはHey! Say! BESTの曲!

③「スルー」
この曲は遠距離恋愛を男性目線歌っている曲で、セミバラードです。
とにかくハモりが綺麗なのとゆったりとした心地良いテンポに耳が傾いてしまいます。

この曲でやっと薮の声がしっかり聴けました。感動してしまいました。
この伸びがある声高音は本当に素晴らしい。
薮さんの声はバラードに合ってますね、この曲を気に入ってくれたら是非、BSETの曲や「切なさ、ひきかえに」を聴いてみてください!
将来BEST魂「ス」とかインパクトあるやつやろう。待ってるね、笑


そして最後にHey! Say! 7の曲!

④KAZEKAORU
こちらの曲も遠距離恋愛を歌っています。最初のメロディーでこれは「静かな夜に」の曲かなんかか!?と思ってしまいました。違いましたね。笑
中島裕翔から始まるのが私にはたまりませんでした。
同じ遠距離恋愛の曲でもBESTのセミバラードとは違い7はテンポが良いです。
この曲は裕翔が結構主体になってるのかな?そして山田さん、声が甘い!!
そして心の中に暖かい風が吹きます。

最後に通常/初回プレス盤のDVD特典映像「ジャンジャン答えて!!ジャン!ジャン!JUMQ」もご紹介させてもらいます。
今まではCDを買って当選した人だけ貰えるという、「JUMparty」というものがありました。
ファンの想いが届いたのでしょうか、ついに通常/初回プレス盤、つまり買えば必ず特典として付いてくる!!もう悔しがる必要なんてない!!ありがとうございます!
内容は3チームに分かれて早押しクイズ!Hey! Say! JUMPに関しての問題を答えなさい。
これはファンでも楽しめる、そしてJUMPのことを知らなかった人にとってはJUMPのことが学べます。
ネタバレはしたくないので言いませんが、最高です。
私は普段あまり騒がず鑑賞するタイプないのですが、今回はバカ騒ぎしすぎて母に「ゴキブリでも出たの!?」と心配されました。←
そして優勝したチームにはPV撮影の権利!どのチームが優勝したかは是非自分の目でお確かめください!!

最後に…
全員が20歳を超えているグループで王冠が似あってしまうなんて、、普通だったらなんだこれ、、。状態になってしまうはずなのに!!!
ジャケ写を見た時は私の想像をはるかに、呆気無く超えてきていました。
Hey! Say! JUMPは本当に沢山の可能性を秘めています。
私の中のアイドルらしいアイドル、Hey! Say! JUMPにはいつも驚かせられてばかりです。
現在進行形で進化し続けているJUMP。
今回はChau♯と我 I Need Youで可愛らしいと思わせときながらのスルーとKAZEKAORUでの大人感。
ギャップ萌ですよ。反則ですよ。

そんなJUMPに興味が沸いた方は是非CDショップなどにふらっと立ち寄って手に取って見てください、きっとあなたの瞳には反則なくらいにかっこいい王子達が映ることでしょう!笑