J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

24時間テレビよありがとう! -part2-

7:41

スイカ収穫

坂本くんと薮くん。
「みんな!おはよう!」って言う薮くん、子ども達よりはしゃいでる薮くん、「気をつけてね!押さないでね〜」って言う薮くん完全に薮っち先生だった。
素敵だった。普通に涙流せるレベルでした。
坂本「皆がすぐ食べられるように冷やしておいたスイカがあります!」
のあと、ツルを手でぶち切る薮くん。
皆見た!?あれ見た!?たまらなくない!?
スタジオから井ノ原くんが「今手でいったね!」というコメントが聞こえてきた!
あれは帝王薮様発動ですか!?
ただのイケメン!!!!
裕翔「薮く〜ん!僕達もスイカ食べたいんだけど〜」
薮「○○ちゃん、うちのメンバーがスイカ食べたいって言ってるんだけど、いいかな?」
やぶゆとの絡みありがとう。
そして24時間テレビで1番ハラハラしたのは…スイカを切るところ
スイカを切り始めようとした時に、やめなよ!やめな!!!って言いたくなりました笑
薮くん不器用なのに!!!
でも切れて良かった…笑
その後は試食会!
坂本「皆スイカある〜?」
\はーい!/
坂本「ない人手挙げてね?って俺らがないじゃん!」
って言ったあとにグループ最年長2人が手挙げるところたまらないよ?可愛いよ?
坂本「くださーい!」
薮「ありがとうございまーす!」
可愛いの極み。。。
こっちもお腹いっぱいになったよ…ごちそうさま。
きっとスイカを育てるの大変だったよね、薮くんが一人一人の子の名前ちゃんと覚えていたの当たり前かもしれませんが感動しました。
千葉県でのスイカ作り、お疲れ様でした!

8:27

義足の少年に想いをつなぐ!

有岡くん。
義足で高飛びに挑戦する選手を見守る有岡くんと少年。
残念ながら記録を超えることは出来ませんでしたが、本当に後少しでした!惜しかった!!とても勇気づけられました。
もちろんコメントを求められるわけですが、有岡くんなんと言えばいいか考えてたな。素敵なコメントだったと思います。
ずっと外にいたね、本当にお疲れ様!

日本列島ダーツの旅

井ノ原くん、裕翔くん。
やはり年齢層高めの方々は井ノ原くんしかわかりませんよね!!!!!
それでも
井ノ原「僕の後輩、Hey! Say! JUMPの中島くんです!」
裕翔「Hey! Say! JUMPの中島といいます!」
井ノ原先輩ありがとう!!!
しかし帰り際に「Hey! Say! JUMPの中村くんね」と言われて中島です!!と返す裕翔くんも愛おしい。笑
お疲れ様でした!

9:40

遠泳チャレンジ想いを繋いだ夏

髙木くん。
残念ながらこの企画は噴火の恐れがあったので中止に。
しかし髙木くんは頑張ってくれたと思います。
スッキリの番宣の時も、本当に残念ですが、子供達は本当に本当に頑張ってくれました。 と真剣に語ってくれましたね。
髙木くんの良さはそういう所。
心優しい髙木くん。
子供達もまた機会があれば泳ぎたいと言っていたので来年機会があれば髙木くんと頑張って欲しいなと思います。
お疲れ様でした!

10:16

8の字跳び記録挑戦!

薮くん、髙木くん。
ハリセンボンのお二人と田中理恵さん5人で小学生達を応援してくれました!
個人的には薮くんが沢山仕切ってくれていて嬉しかったですし、ファンではない方がこの薮くんを見て少しでも好感を持ってくれればいいな。と思っていました。
子供達を応援する5人。
飛ぶ度に首を立てに振り、「頑張れ!」「大丈夫まだ行ける!」という声かけ、跳び終わったあとのインタビューで髙木くんが「跳び終わったばっかりで辛いのにごめんね、頑張ったね!」って言ったところ胸熱…デキる男!!
薮くん、髙木くんお疲れ様でした!

10:38

日産本社ギャラリー

光くん。
突然現れた光くん!
芸人八乙女光でーす!と挨拶
バイキングさんの「なんて日だ!」奪ったところ、芸人八乙女光でしたよ!!!

12:53

伊東家の食卓

裕翔くん。
井ノ原くんが「裕翔几帳面だからこれ教えてあげたい!」と言ってくださったので裕翔くんTシャツがお店みたいにすぐ畳めるやり方を教えてもらうことに!
畳終わり。
裕翔「これは使える便利!」
と決め顔で♡笑
お疲れ様でした!

13:57

志村けんとコント劇団結成

知念くん。
知念くんにピッタリの企画!笑
手話を覚えたんだね!
バカ殿に変身した時の知念くんの顔!
面白かったなぁ笑
スタジオで感謝のお手紙をもらった時、「元気をもらったのは僕の方です」と言える知念くん。
私は知念くんの言葉選びとか、そういうものとても素敵だと思います。
志村さんとの素晴らしいコント知念くんお疲れ様でした!

14:45

被災地をDIY

伊野尾くん。
歌って、踊って、図面が書けるアイドル。
そうそれが伊野尾慧
しかし図面がかけても技術面が苦手だってそうで…笑
でも徐々に上手くなり、森泉さんと楽しそうにDIYする姿がとても素敵でした。
最後のミニ劇場も最高でした!
被災地の方に喜んでもらえてよかったね!
次は台所だね!笑
お疲れ様でした!

15:08

明日へのYELL

DAIGOさん頑張ってー!と来ましたよ。
我らがおじゃんぷ明日へのYELL!!!!!
この歌大好きな人なのですごく嬉しかったです。
今はまだ見えなくても 必ずたどり着く
走っているDAIGOさんにピッタリの曲でした!
輝く姿をファンではない方にも見ていただけたかな?
お疲れ様でした!





長々と申し訳ありません!
一旦ここで切らせていただきます。
次は圭人くんの奇跡のパフォーマンスから書きます!
この夏のことを残しておきたいので!!