J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

欅坂46ワンマンライブ

メリ〜クリスマス!!!!!!!

が終わりやっと普通の日常に戻るよ!

でも私はこれを語りたい!クリスマスの夜のお話ですよ、皆さん!!!

私はアルバイトからの...Ameba TVで...

 

欅ちゃんのワンマンを視聴!!!

 

いぇい!!!!!!!クリスマスがなんだ!クリぼっちがなんだ!私は欅ちゃんと画面越しでクリスマス楽しんだんだーーー!!!!!

ということで、欅ちゃんのワンマン感想を書きます!
f:id:J_bunbun:20161226075849j:image

5:00 5時開始だと思いAmebaTV開く、11.29放送の古坂大魔王と欅ちゃんの番組再放送中

5:15 待機

5:35 あかねんとすずもんから注意事項。

         すずもんが噛んじゃって笑ってたのめっちゃ可愛かったです。そしてファンの皆さんのお返事が模範的でよろしいこと!!!!!(感動

私は今回初めて46系 のライブをきちんと見たので色々驚くことがあったりしました(笑)

 

まずOP映像から泣かせにきてなかった!?!

もう本当に最近涙腺が緩すぎて...(笑)

緊張で震えてるなーこちゃんとか見たらもう無理じゃないですか...

 

平坦な道なんかない

 

の文字。

これは普段からブログとか様々なものを見てる私でも気づいてたことで、欅ちゃん達が、ファンに見えないところで泣いてたり、苦しんでたりしてるって分かりきりすぎていて、時々歌ってる姿を見ていてホロッと来る時があって。

...とこんな感情輸入な小娘の話によろしければお付き合い下さいませ。

 

 大人は信じてくれないから始まったワンマンライブ。大人への反抗を歌うことの多い欅坂らしいなと思いました。大人は信じてくれないの最後のみんなが腕を組んで倒れていくところは毎回ゾッとさせられます。それくらいダンスが上手になったってことなんですよね。

先日欅のワンマンの宣伝でAmebaTVさんが欅ちゃんのMVを流してたんですよ、サイマジョも改めて見たのですが、いやぁ〜

 

皆成長したね!!!本当に!!!

 

...(何様)。

同じフリなのに全然違う。

歌番組とかで最近見るサイマジョとキレが違う。

語るなら未来をの後のダンス。

やっぱりお見立て会でダンス部だったメンバーはすごい。。。

土生ちゃんセンターで踊るのが本当にかっこいい。

でもみんなすごく良かった。経験の積み重ねってやっぱりすごい!!!と心の底から思いました。

渋谷PARCOてちのソロ。

どう考えても曲名からしてあれなのに、ここまでかっこよく仕上げてくるてちすごいよね本当に。

MVの時から思ってたけどすごいよあんた!!!!!(泣

赤の衣装似合うよね〜声のトーン良いよね〜目つきもいいよね〜!と3大いいねが目白押し!!!!!!!!!


f:id:J_bunbun:20161226002408j:image

 

渋谷川

来ました!ゆいちゃんず!!!!!!!

最初アカペラできた時、グッときました。

ゆいちゃんずの歌唱力は流石だなぁぁ...!!! 

ボブディランは返さない

ゆいちゃんず二曲続けて!!!客席を挟む形で向かい合わせになって歌ってるゆいちゃんず尊すぎない!?大丈夫!?誰も倒れてない!?

本当に安心と信頼のゆいちゃんずです!!!好き!!!


f:id:J_bunbun:20161226002820j:image

青空が違う

もな:もしもし? 

ん?もながお電話?からのあかねんへの隠れちゅー。

ファンの皆様、見事に弄ばれております(笑)

顔近すぎだから!!!!(笑)

そして最強に5人とも可愛い。

皆、この5人の彼ピ気分で、いや、彼ピになろう(真顔)

f:id:J_bunbun:20161226002853j:image 


f:id:J_bunbun:20161226002949j:image

 

 夕陽1/3はてちねるゆいちゃんずの4人。

この4人でユニットってなんか新鮮〜!!!!


f:id:J_bunbun:20161226165752j:image

てちねるの顔の近さ///


f:id:J_bunbun:20161226170120j:image

 

制服と太陽これは誰しもが共感できる歌詞の曲で、今の初々しい欅ちゃん達にすごく合ってるなと思いました。

私が今受験生だったら絶対泣いてる(笑)


f:id:J_bunbun:20161226170041j:image


f:id:J_bunbun:20161226170242j:image
 

おだなな、佐藤詩織、齋藤冬優花、(あとなーこだっけ???)の映像が流れて、とにかく突っ走ってきたってのが伝わる映像で、おだななはブログでも書いていたけど、

自分が好きなアイドルとは自分は全然違って、でも素の自分がこれがからしょうがない

という言葉。

私は素のおだななが大好きだし、欅って書けない?が盛り上がる一つにおだなながいるからって絶対入ると思うんだよ。

おだななの元気さとか時々オネェになるところとか、発言が大好きで、女と思ってないでしょ!と泣き出すおだななも大好きで。

理想のアイドル像が自分の中にあって、でもそれに近づくことができないと思っていても、私はおだななは変わらないでいてほしいなと思います。

中々気持ちの整理がつかなかったしーちゃんも、ネガティブに捉えてしまいがちで、でも前を向いて頑張ってついて行ったふーちゃんも皆大好きだ。

キミガイナイは途中でゆっかーが泣いていて、さっきの映像から何か感じるものがあったのかなってすごく感じました。

ゆっかーが流してる涙が本当に綺麗で。

こんなに綺麗に泣ける人がいるんだと、美しすぎると思いました。


f:id:J_bunbun:20161226171337j:image


f:id:J_bunbun:20161226171354j:image

山手線

初めてのてちのソロ。MVはなんか世界観が面白いですよね。てちってなにしてもかっこいい、表情もいい。頑張ってるなってすごく感じます。15歳でこんなにしっかり者で気を張って疲れちゃってないかなって本当に心配になるよ〜〜

 

乗り遅れたバス

来ました、ねるちゃまの名曲!!!!!

ひらがな欅の衣装を着たねると欅坂の制服を着てるてち、すずもんゆいちゃんず。

本当にねるのことをまんま歌った曲です。

また会ってください

こちらはねるちゃまのソロ!

こんな顔でまた会ってくださいって言われたら...会うしかないやろーーーーーーー!!!!!!!!


f:id:J_bunbun:20161226171922j:image

ひらがなけやき

これからよろ〜しく〜ひらがなのよ〜うに〜♪

本当に好きですひらがな欅でひらがなけやき!!!!!!!!(笑)

ひらがな欅ちゃんたちようやく登場ー!!!!!!(パチパチ

あれから私は結局ひらがな欅では松井玲奈ちゃん似の潮紗理菜推しになりまして...(笑)

でも本当に皆かわいいから一度いでいいから見てほしい!!!!!!しかも歌が上手いんですよ!!!!いいですよ!推せますよ!ひらがな欅!!!


f:id:J_bunbun:20161226172136j:image

この流れで誰よりも高く跳べ!来るかな〜と思いきやの...

僕達の戦争

このMVのべりか様見られました?やばくないですか?本当に渡辺梨加って何者ですか!?すごくない!?な僕達の戦争。

渡辺梨加、渡邉理佐、土生瑞穂、上村莉菜、長沢菜々香の五人のユニットです!


f:id:J_bunbun:20161226172444j:image

 

ジングルベルサンタコスプレをした葵ちゃん登場ー!!!欅たわーみたいな感じのフォーメションで、機械をガチャっとするようにスイッチを入れたら欅ちゃんがわー!と出てくる仕組み(説明下手くそ)本当にね、皆ね、コスプレ可愛すぎるよ???????


f:id:J_bunbun:20161226172711j:image

手を繋いで帰ろうか

はい。好きなやつー。ゆっかねんが見られるヤツーーーー!!!しかも衣装変えずに♡

サンタさんのままゆっかねんを見せつけられるという...!!!!!!(笑)

本当にらぶらぶすぎかよ!!!! (泣


f:id:J_bunbun:20161226172854j:image 

 

誰よりも高く跳べ!このMVを見て、私はひらがな欅ちゃん達に興味が湧きました。

きっかけとなった曲。ポジティブな曲で元気を貰えるー!!!!!皆が頑張ってる感じがたまらなく好き!!!影山ちゃんのリフティングとか、イケメンかよ!ってなった(笑)

46SHOWで見てから更に虜になりましたひらがなけやき。本当にこの曲好きです!

ライブでは笑顔がみんな輝いてた〜!!!


f:id:J_bunbun:20161226220721j:image

ひらがな欅ダンスパート

きょんこちゃんのきょんこハート見事にくらったし、影山ちゃんのウインクも見事くらった。(笑)

しほちゃんのドS感ダンスもたまらなかったな〜♡(笑)

そしてさりーちゃんのキレキレダンスも流石です♡

 ひらがな欅のMCは佐々木久美ちゃんが回していて、最年長頑張ってるなと(;_;)♡

そして会場全体が井口マジックにかかる現象。(笑)

これからのひらがな欅ちゃん達の成長が本当に楽しみ!!


f:id:J_bunbun:20161226220656j:image

二人セゾン

私これ何回聴いたかな。常に口ずさんでる曲だから、何パターンも見すぎて録画しすぎてレコーダーに様々な種類の二人セゾンがあるよ!(笑)

本当にいい曲だなぁ〜みーちゃんとあおたんがスキップで近づいてくるところ、べりかべりさねるのパート、ゆいちゃんずの安定感、ゆかもなの可愛さ、2番のなーこの可愛さもっとあるけど書ききれない...!!!!!

昨日のライブではすごい生歌で聞いてて楽しかったです。(生歌好き)


f:id:J_bunbun:20161226220620j:image

世界には愛しかない

徳山大五郎を誰が殺したか?の主題歌。正直本格的にハマり出したのはせかあいです。(笑)

世界には愛しかない、信じるのはそれだけだ。

なんか胸にくるものがあるんですよね〜

サビあたりから笑顔になる欅ちゃんの可愛さと言ったら...最高だ...
f:id:J_bunbun:20161226220847j:image

 サイレントマジョリティ

あぁ、これで最後なのか...と悲しくなりました。(笑)

てちの「それでは聞いてください、サイレントマジョリティー」の目つきがとても好きです。

かっこいい。

サイレントマジョリティーを見ていて思うことは、MVの時よりダンスが成長してるということ。君は君らしくのときにダダダッと腕を回ししゃがむ所のキレ凄くないですか?あそこが本当に好きです。

 

挨拶

本日はありがとうございました!と頭を下げる欅ちゃん達にこちらこそ成長した姿を見せてくれてありがとう!と言いたくなるような公演でした。

 

アンコール

MC

あ〜もう。本当にこのMCの完全版ほしい。本当に。泣きました。気づいたら涙してました。

一言でいうと、最高です。

初めての単独ライブで、こうやって皆さんにアンコールをしてもらって、声をかけていただいて、本当に感無量です。

私たち欅坂46は大先輩の恩恵を受けて身の丈似合ってないと言われてもしょうがないようなとても大きいステージに立たせていただいてそのステージに立たせていただくのが怖い日もあったんですけど、なんか、自分たちには大きすぎるなっていつも思ってました。ですが、その大きなステージに立たせていただく度に私たちのファンの方っていらっしゃるのかなって幕の中で心配したりしてもその度に皆さんが緑のペンライト持ってて私たちを見守ってくださっていつも凄く勇気を頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして今回初めての単独ライブを迎えて、裏にはこんなに多くのスタッフさんがいらっしゃって、それを知ることが出来て、多分私達が知らないところでも沢山のスタッフさんが支えてくださって下さると思いますし、いつも近くで支えてくださるスタッフさん、そして家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。そして正直私たち欅坂46はまだまだ未熟です。でもこれからどんどん頑張っていつも笑顔を下さる皆さんに恩返しができるようになりたいです。そしていつも振り付けを教えてくださるTAKAHIRO先生とかダンサーさんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当に関わってくださった皆さんファンの皆さん本当にどうもありがとうございました。

そしてこんな風に巡り会えたメンバーともすごく運命だなと感じているのでこれからも一緒に頑張っていけたらなと思います。

ここの笑顔、世界の誰よりも、何処の誰よりも素敵だったと私は思ってる。


f:id:J_bunbun:20161226221645j:image
f:id:J_bunbun:20161226221713j:image
f:id:J_bunbun:20161226221736j:image
f:id:J_bunbun:20161226221801j:image
f:id:J_bunbun:20161226221823j:image
f:id:J_bunbun:20161226221841j:image

ごめんなさい、恥ずかし泣いちゃった、と切り替えも早いゆっかー。

ふーちゃんとかめっちゃ泣いちゃってんじゃん!と。

ゆっかー:ふーちゃん今日どうだった? 

号泣のふーちゃん。

ゆっかー:ふーちゃんはいつもダンスとかねライブ前とかも引っ張ってくれたのですごく頼りにしてます。

 

 ふーちゃん:なんか、私はダンスをやっていたということもあって、すごい踊りとかを揃えたいと思っててでもアイドルだから可愛ければいいと思ってる人も多分いてだからそんなダンダンスいってたから良くないのかなって最初は思ってたけど、メンバーに直接やってくれてありがとうとかファンの人にも言われるようになって自分がやってたことは間違ってなかったのかなって最近思えるようになって、本当にメンバー、いつも私が言ったこととかこう、信用してくれるメンバーにもいつも感謝してるし一緒に手伝ってくれるメンバーにも感謝してるしいつも暖かい目で見守ってくださるファンの皆さんにも本当に感謝しています。いつもありがとうございます。


f:id:J_bunbun:20161226232325j:image


f:id:J_bunbun:20161226232337j:image

 

ゆっかー:(うんうんと頷く)こうやってみんなでどんどん色んなことを乗り越えて絆を深めていけたらと思います。

これからも私たちを見守っていてください。

 

最後の曲は

欅坂&けやき坂の新曲

W-KEYAKIZAKAの詩

欅坂とけやき坂の32人全員で歌う歌。

あーこの景色を見られるだなんて、本当に幸せだなと思いました。

会場全体が緑色で綺麗でした。

 

欅坂もけやき坂もまだまだ走り出したばかりで、本当に頑張ってて、初のワンマンライブをして、今の素直な気持ちを言ってくれて、涙して、勇気も元気もいつもブログとか番組で貰っている身なのに、ファンにこんなに感謝してくれて。なんか、本当に有難いなって。

今回のワンマンを見て更に欅坂46を応援したくなったな〜このまま紅白を見たら私確実に泣く。(笑)

きっとこの裏で緊張してて...って考えちゃうだろうなきっと。うん。

 

この坂登っていこう


f:id:J_bunbun:20161226232743j:image

 

坂の上にある景色を見せてくださいー!!!!!!

欅ちゃん達なら絶対にできる!!!!!!

これからも応援してます!!!!! 

 

 12.26

今を全力で応援したいと思います。

後悔しないために。