J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

メロンパンアイス

「今日は世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」のメロンパンアイスを食べに行った。
30分ほど暇をつぶしながら並び、やっとのことメロンパンアイスに辿り着いた。
メロンパン190円
メロンパンアイス390円
アイスが付くと200円UP!!!
まぁまぁまぁ、値段はひとまず置いといて流行に乗ってみようではないか、本来ならばメロンパンラスクがつくはずなのだが、今日はラスクが売り切れたらしくポッキーが添えられていた。
何気にラスクを期待していたのだが、、、
焼きたてメロンパン、なのでやはりアイスが溶ける。食べにくいな~と言いながらももう少しで食べ終わる!という頃に
食べ方の看板を見つけた。 

1.最初はとにかくパンとアイスにかぶりつけ
2.アイスが多かったらストロースプーンで食べる!
3.最後まで袋から出さない!
4 .最後は溶けたアイスをストローで吸ってね!

正直見てもあまり意味はなかった。笑
ではそろそろメロンパンアイスの感想を…女子高校生が店員に提案して始めたらしいメロンパンアイス、メロンパンの表面のサクサクとアイスの冷たさと少し溶けているのががマッチ!!! 
満足、美味しかった。
だがやはり食べ方には注意です!
元々メロンパンのサクサクが好きな私はこのメロンパンのサクサク感に虜になりそうだ。
メロンパンアイスブームがいつまで続くのか楽しみだ。


f:id:J_bunbun:20150422221408j:plain