J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

10年後の私へ。

拝啓
四捨五入したら30になる私へ。

10年後の自分に手紙?を書こうと思ったきっかけは単純に、アンジェラ・アキさんが作った「拝啓十五の手紙」の時の合唱コンのドキュメントを見て感動したからです。
10年後の私もこんなに単純な人でしょうか笑
この機会を与えてくれた先生に感謝です。
先生はぎっくり腰で二日間休み、早退するほど苦しんでます。年です。そんな先生は2年間も担任をしてくれた人です。
部活の顧問でもありました。

拝啓十五の手紙私の世代ならきっと誰もが知ってるはずで、合唱で歌ったことのある人も多いはず。
しかし私はこの曲を合唱で歌うことが叶いませんでした。
モルダウを歌ってました笑
もちろんモルダウが悪いわけではありません。でも歌いたかったのです。
高校に進学する時、思い切り歌えて、合唱に強い高校を選ぶつもりでした。
しかし、母からの勧めで祖父母の家の近くの高校に。
自分にはきっと耐えられないってどこかで思ってたから諦めてしまったのだなと感じます。
高校に入ってからは合唱は一度もやれませんでした。でもやっぱり歌うことは大好きな自分がいました。
このドキュメントを見て、泣くとは自分でも思っていませんでした。
歌詞が自然と涙を誘いました。
ある学校の合唱部は2人で活動をしていました。2人でもすごかった。
人数とかじゃなくて気持ちだなって感じた瞬間。
自分とは何でどこへ向かうべきか問い続ければ見えてくる
多くの学生が「生きている意味がわからない」と書いていた気がする。
きっと生きている意味がわからないって誰しも一度は思うことなんじゃないかなって。
ある少女は「この曲を聴いて、悩みも増えたけれどそれを越えられるように強くなりたい」と語った。
自分が15の時はこんな強くなかったぞ!?って少女を尊敬した。


10年後の自分は人生を楽しんでますか?
人生は自然と楽しいのではなく、楽しむから楽しい!
これが今の私のモットー。
生きてるだけで幸せ!Everyday is happy!!!
ってよく言ってる。笑
バカみたい?笑
笑顔でいればなんとかなるから。
笑ってたら自分も皆も笑うから。
あだ名とか思い出してごらんよ!笑
ふなっしーの精神が好きで、なんであんなにポジティブというか、なんというか。
真っ直ぐで素敵なんだろうって。
みんなが求め続けてくれる限りはがんばるなっしよ〜
そんなふなっしーを尊敬している自分を思い出してみてください笑

そしてアイドルが今でも好きですか?
今の私はJUMPがいるから毎日を頑張ろう!と思えてます。
番組出演が決まる度にガッツポーズをしています。
マンネリ化してなくて、毎日が刺激的です!
そんな彼らを応援していたいと感じています。
コンサートには行ってますか?どれくらいの頻度で?笑
私はきっとけちだからそんなに頻繁には行かないとは思うけど、今の私は一度も行ったことのない人間だからそのありがたみを忘れずに、楽しんでくれればいいなと思います。現場の空気を含めてのお値段!レポを漁る自分。皆が会いましょう!って楽しそうなTL。そっちの世界に行きたいね(*^^*)

結婚しない!と言い張っている自分ですが、それを貫き通してますか?
ジャニーズだけで十分!というあの時のままでしょうか笑
全くもってジャニーズに本気愛とか、そういうのではありません。笑
ジャニーズは尊敬の一部!!!!!

この先、生きてることが辛くて、苦しい時があるかもしれないけど、生きてるだけで勝ちだから。ね。
頑張れ私!!!!


p.s

新年一発目になんのブログや!と思われるかもしれません。笑
私の自己満「10年後への自分の手紙」です。
ご了承下さい!!!!
今日は北川景子さんとDAIGOさんが結婚しました。
会見の時の幸せオーラ!!!
こっちまで幸せになりました。
おめでとうございます!!!


2016.1.11