J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

人間になれてる?

最近やっと

人間になれてる気がする


今までの私は人間ではなかったかもしれない。
でもまだ全然未熟なのだけれど、。
私はやっとバイトを始めた。
小学生の時に夢だったケーキ屋さんで。
募集の紙を見て、悩んで、電話をするのも怖くて、でも自分を変えたかったから勇気を出して電話をしました。
採用されたものの、やっぱりすぐに自分は変わるわけがなく、怒られた日には膝を抱えて泣きたくなります。
私は結構まったりタイプで動作ものろい。
バイト先は早く!無駄なく!がモットー的なところがあり、中々体が追いつきません。笑
あぁこれは私に似合わないバイトなのかなぁ…。そう思うことは毎日です。
初バイトということもあり今のバイト先が自分に合ってるか合っていないかもわからない。でも今は頑張るしか選択肢がありません。
怒られて、自分の要領の悪さに惨めになり泣きたくなる日も多いですが、怒っていた後にこれは慣れだから、頑張れよと言われたときは本当に涙出るかと思いました。
怒られて、どこか嬉しい気持ちもあるのかもしれません。
今まで何もせず、オタクばっかりしていた私ですが(今でもしていますが)、ちょっと違う世界に触れ、叱られ、少しずつ学んでいく。
なんかそれってすごく人間らしいなって。
物覚えは恐ろしく悪いし、要領悪いし、いい所は笑顔でお客様を送り出せるという一点しかない私ですが、頑張っていきたいと思います。
そして



人間になる!!!!!


…笑






あ、今日はバレンタインデーですね^^*
今日はバイト先が今までにないピークの予感…頑張ります。笑