J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

2015とJUMPと私。(前半戦)

2015年がもう幕を閉じようとしている。
2015年はJUMPにお仕事が沢山舞い込み飛躍した年となった。
今や国民的アイドルの。今年20周年を迎えたV6
とこのお二方の先輩達に可愛がられながら過ごした2015年だったと思う。
ここからは私の印象に残ってる2015年のお仕事をつらつらと述べたいと思います。

1/1
CDTV」 ☞UMP,カモナ,明日エル
薮さんの新ヘア!!!なんと髪の毛を結んでいたとな…NEWSさんとの絡みも見れて満足。

1/3
バーモントカレーCM」☞ほうれん草とチーズのカレー編
なんと薮さんのアップがあった。

1/6
雑誌「ダ・ヴィンチ」☞ジョーダンバットが鳴いている第16回「薮宏太のこと」
とっつーの連載に薮さんのことを書いてもらえるという素晴らしい回となりました。薮さんは本当に素敵な人に支えられているのだなと感じた瞬間です。
これからもとつやぶの仲の良さを見せつけて欲しいです(*^^*)

1/8

舞台「カラフト伯父さん」決定

☞伊野尾さん初主演舞台。

1/9
雑誌「ヘアカタログ」☞表紙:伊野尾慧

1/14

映画「ピンクとグレー」中島裕翔主演決定。

裕翔くんおめでとう!!!!!ただただその気持ちだけで埋め尽くされてました。この発表からもうすぐ一年経つんですね…公開も迫ってきてます。裕翔くんの成長した姿を是非とも観たいです。

1/19

ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」スタート

☞中島裕翔出演:鷲尾豊役
鷲尾くん!!!裕翔くんは脇役から攻めていくタイプだと勝手に思っております。あすなろのキムタクみたいに。

2/4

CM「AOKI」公開

☞中島裕翔+Jr.
このCMに起用されたことは大きな一歩!フレッシュな裕翔くんにぴったり!
Jr.には私のお気に入りのJr.髙橋颯くんも出てました!

2/6
DVDシングル「殺せんせーションズ」発売決定。☞映画「暗殺教室」主題歌

2/21

ドラマ「戦う!書店ガール」

☞伊野尾慧出演決定。

2/26

CM「アーモンドキャラメルポップコーン」

☞Hey!Say!JUMP出演決定。

3/3
CM「アーモンドキャラメルポップコーン」公開☞『おいしさエンドレス!』篇・ラジオCM『告白』篇『食べたの誰だ』篇

3/5

ドラマ「ドS刑事」

八乙女光出演決定
大倉さんとの共演に喜びました!

3/9
バラエティ「ネプリーグSP」☞暗殺教室チーム参戦
山田さんのポンコツっぷりが笑

3/14
CDTV」☞せんせーションズ

3/17
DVDシングル「殺せんせーションズ」のDVDを記念して衣装展開催。

バラエティ「ありえへん∞TV」☞山田

3/18
バラエティ「ほんまでっか!?TV」☞山田
TOKIOカケル」☞山田

DVDシングル「殺せんせーションズ」発売。

3/19
バラエティ「VS嵐」☞暗殺教室チーム参戦
バラエティ「櫻井有吉アブナイ夜会」☞山田(VTRで圭人)

3/20
「Chau♯/我 I Need you」発売決定。

3/21

映画「暗殺教室」公開!!!

暗殺教室3回観させていただきました。
同じ映画を3回も観たのは人生初で す。笑 山田さんの可愛さが全面に出て て可愛すぎた…

映画「暗殺教室」初日舞台挨拶&全国生中継☞行かせて頂きました!!!二宮さんが声優だと知った時の山田くんの驚いた顔が忘れられません。笑
お母さんにも聞かれたんですよ、「声二宮くんじゃないの?って、でもそれなら俺知ってるはずだし!俺主演なんだから!教えてくれるでしょ!二宮じゃないよ!」って答えてました。と暴露笑

チューボーですよ!」☞山田涼介

ラジオ「らじらーサタデー」決定

八乙女光&伊野尾慧

3/23
「痛快TVスカッとジャパン」☞中島裕翔

ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」最終回。

ツアー「Hey!Say!JUMPツアー2015」開催決定。

3/25
バラエティ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?3時間SP」☞山田涼介

3/28
「MUSIC FAIR」☞せんせーションズ
薮さんがすごく汗をかいていた記憶。


4/4
オールスター感謝祭」☞山田&有岡

「ドデスカ ナイト!」☞山田涼介

ラジオ「らじらーサタデー」スタート☞初回は亀と体温計を口説きました。

CM「バーモントカレー」☞八乙女&有岡&髙木「ツリークライミング」篇

ラジオ「JUMP da ベイベー」2周年

4/5
バラエティ「DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2015春」☞山田&有岡&知念&八乙女
24時間テレビのパーソナリティをV6Hey!Say!JUMPが務めることが

決定!!!!!!!!!!

初の二世代パートナリティとなる

4/6
「ZIP」☞5時代コメント 八乙女
6時代コメント 山田、知念
7時代コメント 中島、髙木
他にも「スッキリ!」「PON!」「ミヤネ屋」「ZERO」など。

4/8

舞台「滝川歌舞伎 10th Anniversary」初日☞薮宏太

4/9
「ゼウス」☞有岡&山田&知念&八乙女&中島&伊野尾

4/11
ドラマ「ドS刑事」スタート!☞八乙女光

4/13
めざましテレビ」「ZIP」「おは4」「ZERO」☞Chau♯PV解禁!

4/14
ドラマ「戦う!書店ガール」スタート!☞伊野尾慧

4/15
🎂有岡大貴HBD

「少年プレミアム」☞Hey!Say!JUMP「Chau♯」

4/16
バラエティ「VS嵐」☞戦う!書店ガールチーム参戦

舞台「滝川歌舞伎」☞八乙女光観覧

4/24
映画「暗殺教室」舞台挨拶にて続編決定!

4/25
舞台「カラフト伯父さん」初日☞伊野尾慧

ラジオ「らじらーサタデー」☞八乙女光1人

ラジオ「滝沢電波城」☞ゲスト:薮宏太&北山宏光

4/26
ラジオ「ジャパモン」☞ゲスト:八乙女光

舞台「カラフト伯父さん」☞有岡大貴観覧

舞台「滝川歌舞伎」昼☞八乙女光手紙

4/27
舞台「カラフト伯父さん」☞薮宏太観覧

4/29

「Chau♯/我 I Need you」発売日。


5/1
ミュージックステーション」☞Hey!Say!JUMP『Chau♯』

5/2
ラジオ「滝沢電波城」☞薮宏太&北山宏光

5/4
「まるごとSTAR WARS」☞中島裕翔

5/9
🎂山田涼介HBD

「嵐のワクワク学校」の生徒にHey!Say!JUMPが決定。

ラジオ「らじらーサタデー」☞八乙女光1人MC3回目。
ひかにゃん呼び知られる。

5/10
舞台「カラフト伯父さん」東京千秋楽

5/11
バラエティ「有吉ゼミナール」☞八乙女光

5/17
舞台「滝川歌舞伎」千秋楽!全52公演

5/18
アルバム「JUMPing CAR」発売決定。

5/19
バラエティ「幸せボンビーガール」☞山田&岡本
24時間TVランナー決定。

5/22
舞台「カラフト伯父さん」大阪初日。

5/24
舞台「カラフト伯父さん」大阪千秋楽。

5/25
ジャニーズショップ「Chau♯」オフショット発売日。

5/30
ラジオ「らじらーサタデー」☞伊野尾慧初1人MC


6/3
ラジオ「Hey!Say!7ウルトラpower」☞知念回。ゲスト:薮宏太

6/6
「ワクワク学校」京セラ開校。

6/7
「ワクワク学校」京セラ二日目。

6/8

いただきはいジャンプレギュラー化決定

6/9
バラエティ「ヒルナンデス!」でチャリTシャツ披露。

ドラマ「戦う!書店ガール」最終回。

6/10
バラエティ「いただきはいジャンプ」☞ピーマン八乙女

6/11
ラジオ「Hey!Say!7ウルトラpower」☞知念回。ゲスト:薮宏太

6/13
ラジオ「吉川のりおの聞いてナットクのりのりラジオ」
「突撃!ナマイキTV」
「イチオシ!モーニング」
「GTR」 ☞ 薮宏太&髙木雄也

6/17

アルバム「JUMPing CAR」発売日。

6/18
ラジオ「Hey!Say!7ウルトラpower」☞知念回。ゲスト:薮宏太

6/19
ミュージックステーション」☞Hey!Say!JUMP『ウイークエンダー&キラキラ光れ』

6/20
ドラマ「ドS刑事」最終回。

ラジオ「Saturday Fun」
「あっつあつ☆らじお」☞薮宏太&髙木雄也

6/21
MUSIC JAPAN」☞Hey!Say!JUMP『ウイークエンダー&キラキラ光れ』

6/22
🎂伊野尾慧HBD.

6/23
ラジオ「カーナビラジオ 午後一番!」☞薮宏太&髙木雄也

スペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」サイトオープン

6/24
「テレ東音楽祭(2)」☞Hey!Say!JUMP『ジャニーズメドレー&UMP&キラキラ光れ』

「リトルトーキョーライブ」生放送最終回

6/27
新聞「Saturdayジャニーズ」☞薮宏太

ラジオ「あらあらかしこ」☞薮宏太&髙木雄也

ラジオ「上からも下からもね!」☞有岡大貴&髙木雄也

「ワクワク学校東京」1日目。

6/28
「ワクワク学校東京」2日目。

6/29
「有吉ゼミナール」☞中島裕翔&伊野尾慧





6月まででもざっとこんなもんあります。
2、3年前のことを思い返してみると、シングルが出て、DVDシングルも出て、アルバム出て。
露出が明らかに増えました。
JUMP推されないな…という時代は終わったのです。
特に「ワクワク学校」が決まったことは大きな一歩だったと思います。
国民的アイドル嵐のワクワク学校に生徒役として出る。
考えた人すごいなって笑
私は嵐さんのバーターなどは全然反対しませんし、むしろ感謝してます。
週刊誌で嵐とHey!Say!JUMPは似てる。というのがありましたね。
でも私は嵐の2代目とかそういうのにはなって欲しくないと思います。
Hey!Say!JUMPはHey!Say!JUMPらしく。
彼ら達らしく輝いて欲しいから。
わちゃわちゃしてる姿もずっと変わらないでいて欲しいです。
仕事に縛られるのではなく、あくまでJUMP達のペースで進んでいって欲しいと思います。
最近、私は山田くんがソロコンサートをやってみたいと述べている記事を読んで不安になりました。
ソロ活動の時、僕には無理ですと言った山田くんはどこへいってしまったの?と。
でもソロコンサートをやってみたいと言えるところまでになってきているのかなとも思います。
自分の可能性を試したいから。そう言っていずれ、もしかして、と脳内がうるさいです。笑
1人1人の個性を器用に引き出して最強なグループへ。

(後半戦)はスケジュールは省く恐れあり。
※前半戦でやるもんじゃないと学んだ。