J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

神対応って素敵

神対応

 

驚き、感心するほど行き届いた対応。

私はジャニーズ意外に応援しているものがある、それは韓国のアイドルだ。以前もブログで書いた通り、美男ですね。で韓ドラにハマり、韓国にハマった。

美男ですね。でシヌさん役のヨンファに一目惚れそこからCNBLUEを知りFNC事務所というものを知った。

そしてANGEL達に出逢うのである。(A.N.JELLじゃないよ!)

とりあえず私はたくさんの事務所がある中でFNC事務所を極めようと思った。なぜだかわからないけれど極めたかった。ちなみに美男ですね。の金髪のジェルミ役もFNC事務所のFTISLANDのボーカルだったりする。

そしてFTISLAND、CNBLUEしかなかった事務所から女性アイドルグループが誕生した。それがAOAである。

8人グループだが、ダンスの時は7人で活動しているAOA。日本デビューの時は名古屋ではやらなかったため行けなかったが2回目、なんと彼女達が遂に名古屋で握手会をやるらしい。その情報を駆けつけ2015年2月。初めて握手会というものに参加した。CD2枚で1回握手(メンバーの中で1人)。バイトをしていなかった私は1回が限界だったため1度だけ握手することにした。(ちなみにCDに入っているトレカの中に当たりがあり、そのトレカ内容によってはツーショットが撮りたりする)私はもちろん当たらなかったのだが。笑

 

人生で初めての握手会。それも相手は韓国のアイドル。言葉伝わるかなぁ...どんな感じなんだろう...ドキドキとハラハラだった。

そしてその時を迎える。【 Like A Cat】←CD名

係員さんに「誰と握手しますか?」

私:チョアちゃんで

係員:どうぞ〜

チョア:お手振り 、手を握る

私:はじめまして〜

チョア:はじめまして〜

私:あ、あの、

本人を目の前にテンパる私

係員:はい終わりでーす。

あ、終わっちゃった...と諦めた時

手を離してくれないチョアおんに。

チョア:なぁに??

私:チョアちゃんの声を聞いてファンになりました

チョア:おぉ〜ありがとうございます〜

私:ばいばーい

チョア:お手振り

握手終わった瞬間。泣きそうだった。こんな神対応あるかよ...と泣きそうだった。引き止めてくれて、なぁに??と聞いてくれる優しさ、天使だと思った。しかし自分のテンパり具合には引きました。笑

 

そして2回目。

2回目も行こう!と心は弾んでいた。

チョアおんには迎え入れる時から神対応だった、あの時もしも塩対応されていたらか行かなかったかもしれない。笑

しかし2回目は行けなかった。残念なことに2枚買えば握手できます。だと思ったのに、確か「トレカが当たらないと握手もできません」だった気がする、または撮影会だけで握手会はやらなかったか。アルバム発売の時もその商法だったので2枚しか買わない私は当たるはずもなく...というわけで2回目は先伸ばしになった。

 

そして迎えた、「愛をちょうだい」←CD名

これはT.M.Revolution西川貴教さんとAOAがコラボした曲。ここでT.M.Revolution使ってくるFNCさん笑 リリイベは平日だった為学校があった。ミニライブの時間には間に合わず握手会から参加するため友達に頼んで握手券を手に入れた。そして友達からのメール「これって当たり??」見てみるとツーショットトレカが写っていた。

え、真剣ですか!!?!

 

(真剣(読み方):まじ)

チョアおんにではなかったけれど当ててしまう友達に驚いた。学校が終わりダッシュで会場に向かい、メイクをして撮影会に挑んだ。チャンミちゃんだったのでチャンミちゃんの列に1時間くらい並んで待っていた。芸能人とのツーショットなんて初めてだよ...笑 前の人が撮っている光景が見える。可愛いよぉ〜脚!長っ!

係員:どうぞ〜

チャンミ:お手振り

スマホを係員に渡し、荷物を置き眼鏡を外す私。(当たるわけないと思ってた為ガッツリ眼鏡だった)

チャンミ:大丈夫??見える?

私:うん、大丈夫!

係員:撮りますよ〜

パシャッ

係員:確認は外でお願いします〜

私:ばいばーい

チャンミ:お手振り

 

正直メガネ外したら何も見えないが、チャンミの気遣いが嬉しかった。あぁ、好き。楽しい。

そして握手会。

1人だけ列がすごい。そうチョアおんにの列。日本では一番人気だと思われる。今回は名前を呼んでもらおうと思い名札をつけていった。効果なんてあるかわからないけどとりあえず作る過程も楽しかったからよしとする。

係員:どうぞ〜

チョア:お手振り

ギュッ

チョア:〇〇〇ちゃん〜

ニコニコ

ふぇあええ呼んでくれたよ、まだ何も言ってないのに〜

係員:終わりでーす

私:あ、コンサート行きます!楽しみにしてます!

チョア:ありがとう〜(お手振り

私:ばいばーい

一人で放心状態。呼んでくれた〜覚えて欲しいなんて思わないけれど、チョアおんにの口から私の名前が...大好き!!!!!!(沼

その後チョアおんにの列が長すぎて他のメンバーは手紙とか読んだりしてたのだが、お手振りをすると、振り返してくれ、投げちゅをすると投げちゅし返してくれた。チャンミとへジョンだった。ペンサとか初めてもらったよ(>_<)♡

 

そしてコンサート。コンサートは手紙を書いた。AOAらしいセクシーでキュートなコンサートだった。でもみんなトークになると可愛い。最後にウルッときちゃうチョアちゃんがチョアちゃんでで、最高に好きだった。

 

そして今月も行ってきた、「GOOD LUCK」

トレカは当たらなかった。でも握手だけでも十分。

係員:どうぞ〜

チョア:ニコッ

ギュッ

私:コンサート行きました!

チョア:ありがとう〜

私:昨日猫可愛かった??(生放送で猫カフェから中継があった)

チョア:あ〜可愛かったです!

剥がし

私:おんにの方が可愛かったよ〜ばいばーい〜

手を2回目ニギニギ、ギュッギュッとやってくれるおんに

チョア:バイバーイ(最後まで笑顔

 

あ〜やっぱりチョアおんにが好き!

 

握手会が終わる度にこれだ。笑

ファンが空港などの出待ちで写真を撮ったり動画を上げたりしてくれるのだが、そこに映るチョアおんにも本当に最高だ。お手振りはするし、ファンに自らハイタッチに行ったり、ファンが渡したがってるものを自ら取りに行く。そんな彼女が大好きで、神対応ってこういうことなんだと気付かされる。握手一回分2000円だ。それをたかが2000円と思うか、されど2000円と思うかはその人次第だ。むしろ私は後者だ。係員さんに文句を言っても仕方ないし、それが係員さんの仕事だからしょうがない。でも自ら引き止めてくれて、笑ってくれて、元気をもらってるのは私の方なのに毎回ありがとうって言ってくれる。そんなチョアおんにが今日も大好きで、CD2枚しか買えない1回しか握手出来ないけれどそれでも大好き。10秒くらいだけれど「価値あった〜」と思わせてくれる握手。話を聞いてくれる目。きっと努力を沢山してるチョアおんにだからこそ、そういう気配りができるのだろうなと思う。ファンも着々と増えているけれど、価値がある!と思ってるまでは行き続けたいと思う。アイドルって大変だというのはジャニーズを見ていても48系を見ていてもわかる。きっと私が大変だと思ってるより何十倍も大変だと思う。それでもコンサートで笑ってくれたり、ファンサしてくれたりするだけで嬉しくなってしまう。単純だけれどしょうがない。笑

こんなに長々書いてしまったけれど、

 

一言でまとめると

 

神対応って素敵。

 

 

ってこと。