J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

この夏ハマっているもの。

夏休み。

 

大学生は人生の休暇みたいなもの。

と言うが私は全然違う。

私の大学の夏休み開始は8月5日からだし、終了は9月5日だ。まぁこれは私がそういう大学に入ったからであって文句を言ってもしかたないのだけれど。

その短い夏休みの中で、私が毎日のように動画を見ていたのは欅坂46である。乃木坂46からはじまった坂道シリーズ第2弾が欅坂46である。今年の4月6日にサイレントマジョリティーでデビュー。一番最近のシングルは世界には愛しかない。

サイレントマジョリティーは45万枚を超えたという。センターの愛知県出身の14歳平手友梨奈から滲み出る凄さ。本当に14歳か?と疑いたくなる。とりあえずサイレントマジョリティーのPVを見てみてくれ。平手友梨奈の表情が最高で仕方が無い。

そして2ndシングルの世界には愛しかないも平手友梨奈がセンターなのだが、ひらがなけやきとして活動していた長濱ねるが欅坂とひらがなけやきの兼任になる。長濱ねるに関しては最終オーディションまで残ったが父母に連れ戻され最終オーディションを受けることが出来なかった。しかし両親は泣きじゃくる娘を見て「もしもチャンスがあるなら」とスタッフに掛け合ったらしい。そんな長濱ねるの兼任が決まった時のメンバーの涙を是非見て欲しい。

その涙を見るためには欅ってかけない?という番組を見て欲しい。この番組、おもしろい。

乃木坂工事中と同じ感じ。

話を戻して世界には愛しかないだが、最初に平手が叫ぶシーンがあり歌が始まる前にセリフを言う。私は一番の今泉佑唯ちゃんが言う

 

複雑に見えるこの世界は単純な感情で動いている

というセリフと、二番で菅井友香ちゃんが言う

 

夕立も、予測できない未来も嫌いじゃない

 

がお気に入りだ。

欅坂の歌は胸に響くものが多い。他にも長濱ねるが歌っている「乗り遅れたバス」は長濱ねるちゃんのことをまんま歌っているような曲だ。

「手を繋いで帰ろうか」は欅坂を支えている年上組の菅井友香ちゃんと守屋茜ちゃんの可愛いフリが特徴だったり、「語るなら未来を」は欅坂こんなのもできるようになったか!と数ヶ月しか経っていないが感動するものがある。もうひとつ言うなら平手友梨奈のそろ「渋谷からPARCOが消えた日」はくだらないと思うかもしれないが何故かしっくりきてしまう。本当にどれもおすすめなので聞いてみて欲しい。

 

ここからは私が欅ってかけない?や歌番組を見ていいなと思った推しメンとやらを語っていきたい。

私が欅坂がデビューすると決まった時から推していた子が

 

菅井友香

である。愛称:ゆっかー。最年長は渡辺梨加だが、主に欅坂のまとめ役は菅井友香(ゆっかー)と守屋茜(あかねん)が頑張ってくれているのではないかと思っている。ゆっかーはお嬢様キャラ...?いや乗馬をやっているというので本格的なお嬢様かもしれない。欅ってかけない?の最初の回のファッションの写真で写りこんでいる家具を見て土田さんと澤部さんが「こんなの売ってる!?」っと驚きそこからゆっかーは菅井様と呼ばれている。ブログはほとんど毎日更新してくれるというマメなゆっかーが私は好きになった。か行が苦手で「欅坂46」と言うのが苦手でチーズフォンデュをチーズフォンジュと言ってしまうゆっかー。可愛い。デビュー曲のサイレントマジョリティー、世界には愛しかないどちらとも二列目の真ん中、平手友梨奈の右か左にいるので注目して欲しい。

私は菅井友香、守屋茜のゆっかねん(写真二枚目)推しだ。


f:id:J_bunbun:20160819232154j:image


f:id:J_bunbun:20160819232612j:image

 

続いて

 

長濱ねる

さっき話していたひらがなけやきと欅坂46を兼任している彼女。

ふわふわ感が強い彼女だが頭がとても良い。高校生クイズにも出場したことがある。

とにかく存在感が凄いのと可愛すぎる。ブログは平手友梨奈との写真が多い。そしてブログの題名が毎回食べ物関係なのも可愛い、そしてしっかりと番号も振ってあるあたりも素晴らしい。

父が考えたキャッチフレーズの

ねるーねるらーねるれすと!いつもあなたの最上級!長濱ねるです!

には笑った。このキャッチフレーズは欅ってかけない?の家族アンケートの回で生まれたので是非見て欲しい。

きっと一度見たら好きになる。


f:id:J_bunbun:20160819232542j:image
f:id:J_bunbun:20160819232551j:image

 

渡辺梨加

欅坂46最年長。だが、最年長感がない。笑

本当にふわふわしている、握手会では一番人気を誇る彼女。男性が好きそうな女の子だなぁと女が見てもわかる。芸人のゴージャスが好きで宝物は美ら海水族館で買ったアオコというジンベイザメの人形というなんともおもしろい。

踊っている時もどこか人とは違う感じがまたおもしろい。

「りかちゃんって呼んでっていってるのに皆べりか〜って呼んでくるの」

とブログで拗ねてたべりかが最高に可愛かった。もう今では完全に愛称はべりかだ。
f:id:J_bunbun:20160819232938j:image

 

 

土生瑞穂

愛称:みっづー

とりあえず言わせて、可愛いの。

セーラームーンのコスとかやらせたら絶対似合う...と勝手におもっているのだが。彼女は身長が170cmと高い。モデルの仕事絶対来る。と確信。これも私が勝手に思っているのだが山本美月ちゃんに少し似てる気がする。

漫画は進撃の巨人が好きでラブライブ!からアニメにハマったアニオタ系女子。

そういう女子もいいよね〜!!!!!!

進撃の土生というニックネームを付けられたことがあるらしい。

そして土生ちゃんはゆっかーと仲が良い。はず。


f:id:J_bunbun:20160819233427j:image
f:id:J_bunbun:20160819233438j:image

 

尾関梨香

愛称:尾崎

尾関梨香は欅ってかけない?を見始めてから好きになった。やはりどのグループにもユーモアがある子、いじられる子が必要だと思う。そんな時に出てきたのが尾関梨香だ。

ジェットコースターに乗ってよだれを垂らしたり走り方が面白かったりとキャラ最高だな!!!と思った。尾関梨香の母親の声が若く驚いた。お母さん何歳!?笑

私は尾関梨香と織田奈那の絡みが好きだ。

左が尾関梨香。


f:id:J_bunbun:20160819234046j:image

 

 

織田奈那

愛称はおだなな。

おだななは言いたいことずばずば言うしいいキャラしてる。欅に必要なキャラだなぁと思いました。服がダサいと言われているおだなな、確かにダサいけどそれがまたいいなと思う。おだななが笑うと楽しそうでいいなぁと幸せになる。ブログの写真は食べ物が多い気がする。

あまりメイクしてない感じも嫌いじゃない。


f:id:J_bunbun:20160819234329j:image

 

 

齋藤冬優花

なんか好き!ちょっと強い感じ?好きです。

ねるちゃんが選抜入りした時に一番に頑張ってたもんね!と声を大きくして言ったのが彼女だ。もちろん皆も感動してて素敵だなぁとは思ったのだが頑張ってたもんね!と彼女が言ってくれた時なんかいいなこの子と思ってしまった。愛称はふーちゃん。この子が年下?!と驚いてしまった。この子はもっと輝いて欲しい!と勝手に思っている。


f:id:J_bunbun:20160819234837j:image

 

他にも紹介したい子は沢山いるが今回はここまでにしておこう。

特に平手友梨奈を書き出したら止まらなさそうだ。笑

今放送している欅坂46のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」は欅坂46の演技力が見られる。私的にこれ初演技?と思うほど演技が上手い。一度見て欲しい。(今日三回目)

私はこの夏休み、出かけることもなく「欅ってかけない?」を全制覇した。

かわいい女の子を見てるだけの夏も悪くないなと思った。

駆け出しのアイドル達を見るのは楽しい。成長していく過程が目に見えるから。

とりあえず欅ってかけない?と徳山大五郎を誰が殺したか?を見て欲しい。

きっと欅坂を応援したくなる。