J_bunbun’s diary

君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く。

ジャニオタとコスメ

夏休みもそろそろ終わりが近づいて、課題やらなきゃな〜と思いつつもやはり違うものに手を伸ばしたくなるわけで。

あ、そうだ、前からやりたかったジャニオタとコスメやろう!と思い経ちました。笑

という事で、プチプラ中のプチプラ。

値段じゃない、元の顔よ元の!!!(という苦しい言い訳の中スタートです。)

 

ではこちらが私の顔を頑張ってなんとかしてくれるコスメ達。

ジャンッ


f:id:J_bunbun:20160827155444j:image

 

まずは、その

りんごの置物みたいなやつなに?

ってことで、これはクリームです。クリームも本当にりんごの匂いがします。食べたくなる。(おい

韓国製品で、下地を塗る前に軽く塗ってます。

 

続いて

りんご被ってる女の子はグロスで、これはりんごではなく桃とか青リンゴバージョンもあったと思います。購入したのは結構前なので今もあるのかな...?これも韓国製品で、りんごの匂いがします笑

キラキラしててかわいいですよ〜!

 

右上のギンギラ銀はファンデーション。

スターデザイン エアファンデーション#21

SPF35/PA++

という一応日焼け止め塗らなくてもこれ一つで!というやつみたい。

私は顔に塗りたくるのはあまり好きではないので、さっきのりんごのクリームと日焼け止めと下地とファンデーションを軽く。って感じで済ませてます。(結構厚塗り)韓国ショップで購入。

 

左下は、皆様大好きプチプラCANMAKEのアイシャドウ。【パーフェクトブラウンアイズ】の05番を使用してます。

裏側にはアイベースはここでメインカラーはここでと説明が書いてあるので初心者でも大丈夫!!優しいぜ!CANMAKE!!!

 

アイシャドウの隣の白いのはラメライナーです。【TWINKLE Eye Liner】#1を使用しています。#2も持っているのですが#2もピンクラメで可愛い!ざわちんも使用してるよ♡とお店のポップに貼ってあり、2本で1000円というお財布に優しい価格だったので購入。これで涙袋を盛ってます。

 

ラメライナーの隣のものはアイシャドウにもなる、涙袋にも使えるというAVANCE'の【CRAYON EYECOLOR】の何番かは忘れましたがオレンジラメ。常には使いませんが時々使用して。

 

その隣がアイライナーのblack。

【Kingdomリキッドアイライナー】

初めて購入したアイライナーがこれでした。

普通に書きやすくておすすめです。が少し落ちやすい...。しかしコップのフチ子柄が出ており可愛くて購入してしまいました。
f:id:J_bunbun:20160827162128j:image

 

 

blackのアイライナーの隣はbrownのアイライナー、こちらはヒロインメイクの商品。

【プリンセス アントワネット リキッドアイライナー】ネーミングからしてヒロインメイクさん!笑

可愛い茶色ですし、blackより引いてる感がないのでナチュラルに可愛い。落ちるなって感じた事はあまりないです。

 

 

そして眉マスカラはKATEのものを使ってます。

【アイブロウカラーN ライトブラウン】

通ってる美容室で初染めをした時にKATEの眉マスカラはプチプラだし良いよと教えてもらいその日に購入。7.0gもあるので長持ちしそう。

塗るのが楽しい。

 

マスカラはヒロインメイクのもの。blackを使用してます。しかもSUPER WATER PROOF。

水で落ちにくいので良いかも!

コンサートの時にオススメ!!!!

絶対に落ちない!!!!!クマさんにならないよ!!!!!!

 

リップは韓国のTONYMOLYのもので【PETITE BUEEY Gloss Bar】03番を使ってます。赤ではなくピンクの中でも濃い感じです。

購入していたお店がなくなりガッカリしていたのですが、新大久保で再会!!!ありがたい。

 

最後はハイライトで使ってます。CEZANNEの【ハイライトスティック】顎の下とかTライン、鼻筋などシュッと見せたい所に塗ってます。CEZANNEはあまり柄などが可愛い!とはなりませんが、コストが良くて気に入ってます。

 

この写真には中身がボロボロすぎて載せてありませんが、CEZANNEのチークも使用しています。【ナチュラルチークN】13番

私の扱いが悪かったのか買って二日目くらいで中身がぼろぼろ...ポーチの化粧品とぶつかっちゃったのかな?使えない事はないので使いってます。

 

以上が私の顔を構成してくれている化粧品達です!あまり高価なものは使用してませんが、私は満足してます^^*

今はCANMAKEのクリームチークやETUDE HOUSEのティント、sugaoの商品が気になっていて...使用してみたい!

韓国で流行っているらしい桃メイクも気になる!!!!!

普段女の子っぽいことはあまりしない私ですが、メイクは楽しいし、どこか自信がつくような...そんな気がします。完全にメイクの魔法にやられちゃってますね笑

女性アイドルを見てるとなんであんなに可愛いんだろう...と思うしあんな顔になりたい...なんて思ったりします。もちろんその人の顔にはなれないけれどどんなメイクしてるのかなど見るのは楽しいです。

コンサートに行く時の女の子ってキラキラしてませんか?オシャレしてメイクして本当に可愛いと思うんです。アイドル凄いなと圧巻。

私は最初は家の中で、100均のものを使用して練習してました。

だってメイクなんかしたことなかったんだもの!!笑

今は雑誌だけじゃなくて動画もあるししようと思えばいつでもできる!素晴らしいよね!!!

モデルさんとは顔の造りからして違うけどそれでもなんとか頑張っていこうぜ!!!!!!(余計なお世話

 

以上ジャニオタのコスメ紹介でした!